おもちゃの消毒にベジセーフが支持される理由!

ベジセーフは、赤ちゃんのおもちゃの洗浄・除菌にばっちりです。また、食品の安全性も大事ですよね。実は、口に入れる野菜の洗浄に使われているんです。野菜には、農薬、残留物質、放射能が含まれているケースも多いため、しっかり洗い落とす目的で使われます。ちなみに、農薬使用量は、日本は、アメリカの8倍です。世界トップクラスの農薬大国であるのです。

ベジセーフ スーパーアルカリイオン水 【おもちゃの消毒に最適!】

赤ちゃんは、おもちゃが大好きです。
近くにあるおもちゃは、何でも口に入れたりします。

ハイハイが始まると、動く範囲もどんどん広がるので、いろいろなものを手に取るようになります。
ここで気をつけたいのが、おもちゃの衛生面です。

特に、ばい菌、ウイルスが繁殖する時期などは注意が必要です。
ノロウイルス、O-157、サルモネラ菌腸炎ビブリオ菌などは、特に注意したいところです。

その予防として、消毒液や消毒ペーパーのようなものもありますが、
アルコール成分が入っているものもあり、消毒は出来ても、口や体内に入れるものではありません。

また、脂質を落とす効果があり洗剤用途に広く使われる重曹を使う方法もありますが、成分にナトリウム(塩)が含まれているため、あまりお勧めしません。

正直、おもちゃには使えません。

そこで、毎日使えて安心できるものは何かというと、
アルカリ性イオン水
です。

ただ、よくペットボトルで売られているアルカリ性イオン水は、
除菌する力はありません。アルカリ度数が低いためです。

例えば、酸性とアルカリ性を数値で示すPHと呼ばれる単位がありますが、アルカリイオン水は、8~9前後です。

水道水:7
キリンのアルカリイオン水:PH8~9前後
重曹:PH8

おもちゃを除菌や洗浄が目的であれば、PH12程度あるものが良いです。
特に人気があるのが、スーパーアルカリ性イオン水 ベジセーフです。

ベジセーフは、赤ちゃんのおもちゃの洗浄・除菌だけではなく、実は、口に入れる野菜の洗浄に使われているんです。
野菜には、農薬、残留物質、放射能が含まれているケースも多いため、しっかり洗い落とす目的で使われます。
ちなみに、農薬使用量は、日本は、アメリカの8倍です。世界トップクラスの農薬大国である事実は確かです。

なので、中国のだけの問題ではないのです。
農薬の種類によっては、生まれてくる赤ちゃんが発達障害の危険性もあります。
注意しましょう。

特に、ベジセーフは、家族の衛生面を気につかう方、妊婦さんに人気があります。


<ベジセーフの特徴>
1.赤ちゃんのおもちゃの洗浄が簡単。
2.安全な野菜を食べることができる。
3.病原菌の予防になる。
4.無着色、無香料、無刺激なので、安全性が高い。

ちなみに、ベジセーフ1本あれば、簡単なスプレーで1200回も使えちゃいます!


↓これが、野菜洗い・赤ちゃんのおもちゃの洗浄に使われるベジセーフです!↓